ニュース

2016年5月27日 (金)

長い間ありがとうございました!

この下でも書かせていただいていますが、5月26日に

「快足楽歩カンパニー おさだウイズ店」の新しいサイト をオープンいたしました。

その新しいサイト内に、これまでの1,600以上のブログ記事もすべて移築しました。

Newsight
これからは、 「快足楽歩カンパニー おさだウイズ店」の新しいサイト にお越しください

今後は、その新サイトにてブログの運用も継続していきます。

こちらのブログは、その役目を終えましたので、このブログを持って最終記事にさせていただきます。

長い間、ご愛読いただき、まことにありがとうございました。

10年近く、こちらで書かせていただいてきましたので感慨ひとしおではありますが、ひとまず終了にさせていただきます。

今後は、快足楽歩カンパニー おさだウイズ店の新サイト

http://osada-with.co.jp  をご覧いただければ、とてもうれしく思います。

これからも、ぜひお付き合いくださいませ。

重ねて御礼申し上げます。

| | コメント (0)

2016年5月26日 (木)

新しいサイトをオープンしました!

本日5月23日、「快足楽歩カンパニー おさだウイズ店」の新サイトをオープンいたしました。

http://osada-with.co.jp

3世代目のリニューアルとなります。

今回はデザインや見やすさももちろんですが、日々の情報発信をして少しでお客さま方のお役に立ちたいと思い、変更いたしました。

従来の店舗さんや会社さんのホームページ(サイト)と違って、毎日発信するブログ記事の集合体として機能するようにしました。

トップの六つの大きなカテゴリーをクリックしていただくと、関連するブログ記事のページに飛び、何かしらのお役に立てる記事に当たれるようになっています。

その他にも、すぐ分かる「検索窓」にお探しのキーワードを入れていただくと、それに関する記事(ブログ)が見つかるようにもなっています。

また、「わくわく広場」と云うお客さまと私たちの絆づくりのための部屋(フォーラム)を設けたこともポイントの一つです。

どなたでも閲覧していただけますが、当店からIDとパスワードを発行させていただいたお客さま方はご自由に書き込みをしていただき、「掲示板」のようなコミュニティツールとしてご利用いただけます。

云ってみれば、コミュニティの仲間のお知恵を拝借するような使い方などができるといいですね。

New3persons02
    快足楽歩カンパニー おさだウイズ店の三人です

まだまだ、手探りの部分の多い新サイトですが、お越しいただいた方々と創り上げていければと考えています。

こちらからの情報発信だけでなく、皆さま方と新しいコミュニティをつくっていきたいと思います。

ご覧になって「ここが変だよ」とか「ここは分かりにくい」と云うことがございましたら、ぜひ教えてくださいね。

今年の年明けから地道な作業を続けてきました、この新サイト作り。

開発、変更作業など、ご無理を申しあげたのにしっかり対応していただいた(株)XIAの竹内さま他チームの皆さま方に、こころよりの御礼を申しあげます。
ありがとうございました!!

新しい世界に船出するような「ワクワク感」を持っています。

これから、お客さまと一緒に愉しい生活をエンジョイできるよう顔晴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

快足楽歩カンパニー おさだウイズ店

あおき&やまだ&おさだ

| | コメント (0)

2015年11月 9日 (月)

遊びましょう(*^_^*)

このところ、いろいろと多用で出来ていなかったことも

どんどんやっていこうって決めました!

お客さまとの愉しい時間作りです。

快足楽歩カンパニーおさだウイズ店では、二ヶ月に一度

お客さまへのラブレター「横丁の靴やのかわら版」を発行

しています。

これまでも、かわら版を通じていろんな情報や考え方の

お伝えをしてきました。

旅行をはじめ、みんなで愉しめるコトも多々行ってきました。

ただ、このかわら版でのお知らせ&お誘いですと、結構

タイムラグが生じます。二ヶ月に一度ですものね~

お客さまと愉しむことをいっぱい考えていても、時間と準備

などで二の足を踏んでしまい実行できなかったことも何度か

ありました。

でも、ハタと気がついたのです。

おさだウイズ店には

ワック♪てっくカードとKIZUNAメール

があるじゃん!と。

Img_2767_2
Wakteccard
       お客さまとの絆をはぐくむワック♪てっくかーどです
       これで、KIZUNAメールが双方向で発信出来るようになります。





昨日、メール会員さまに、ホント久しぶりにメールをさせて

いただきました。


「呑み会(食べ会)しましょうよ(*^_^*)」
ってものです。

そうしたら、昨日のうちに最初考えていた人数に達してしまいました。

今回は、これで催行しようって思っているのですが、考えてみたら

KIZUNAメールに未加入の方々も多くおられます。

これは、こちらがメルアドを積極的にお聴きしてこなかったから

です。ごめんなさい。

おさだウイズ店では、これから、お客さまと一緒になって

”愉しくなるコト”をいろいろ行っていきたいって思っています。

それも、スケジュールが合って参加できる方々と少人数で。。

そう考えると

一度しっかりワック♪てっくカードとKIZUNAメールについて

お知らせし直さなければと思い、書いてみました。





ゆる~いお付き合いで、参加できるときにお出でいただき

いろんな方と愉しい時間を作りませんか?

横丁の靴やも、この頃いろんな「場」に出ることによって

多くの智恵や気付き、愉しさをいただいています。

それで、愉しいことをお客さま方と共有できないかなぁ

って考えていたのです。



昨日は、突発的にメールを送らせていただいたのに

速っ!って感じで、あっという間に呑み会(食べ会)開催が

決まってしまったのです。

これからの時代、こういう便利なインフラ(ネットですね)は

 どんどん使っていかないと!と実感しました!

何も強制もありませんし、売り込みとかそんなものに使うことも

まったく考えていません(個人的に欲しい商品が入ったときには

連絡くださいとお聞きしている方には適時送信も差し上げますが)。



もしよろしかったら、KIZUNAメールにご登録しませんか。

店頭で、メールアドレスお教えいただければそれでOK!です。

ワック♪てっくカードがまだない場合は、それもお作りさせて

いただきます。

これで、あなたもおさピーコネクション(また大げさな(^_^;))

につながりますよ(*^_^*)

メールのこととか設定の仕方がわからないよ~(T_T)って方は

ぜひぜひ頼ってください。

おさピーががんばって使えるようにします。

| | コメント (0)

2015年10月 3日 (土)

エイジング

快足楽歩カンパニーおさだウイズ店に、一足の少し古いけれど

味のあるショートブーツが置いてあります。

Asboot01
      何とも言えない「味」がでていますね(*^_^*)

これは、当店のやまだが愛用していたもので、およそ10数年前

から履いていたものです。

足の趾が伸びて(曲がっていた趾が真っ直ぐに伸びてきたため)

履けなくなってしまったものです。

彼女には履けなくはなってしまったのですが、あまりにも素敵な

風合いになっているため、サンプルとして置いてあるのです。



「エイジング」 でしょうか(*^_^*)

ほんと、ビンテージジーンズではないですが、何とも言えない

味が出ています。

で、飾っておくと、いつも「このブーツいいですね~。私に合い

ますか?」と云って、譲って欲しいって方が出てこられます。

う~ん、やはりその方が愛着を持って履かれ、時々メンテを

することによって、こういう表情が出てくるんですね。




そんな愛着のあるブーツに育て上げることの出来る「素材」とも

云うべき新しいブーツが入ってきました。

Asboot02
      横丁の靴やも一押しの逸品です~

ちょっと入荷が遅れて、気を揉んでいたのですが、やっとやっと

昨日おさだウイズ店に来てくれました。

Asboot03
       こんな「履き方」もイイですよね~

こんなスタイルでもOK!ですよね。

いろんなシーンで活躍する、マウンテンブーツ風のショートブーツ。

逸品だと、横丁の靴やは思っています。

完全な「限定品」です。

多めに手配はしましたが、なくなったら終わり!です。



以前から、あのブーツを狙っていた、そこの貴女 チャンスですよ。

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

facebook page 開設しました

これまで、「情報のやりとり」が爆発的に増えるかも??

と云うことで控えていた”facebook page”を開設して

しまいました。

まだちんぷんかんぷんの状態ですが、

このブログやサイトなどと連携させて、

お客さま方にとってお役立ちになるような情報

発信していければと願っています。

アドレスは、

http://www.facebook.com/kaisokurakuho

です。

もし、このブログをお読みいただいている方で

FBされていましたら、どうぞ一度ご覧になって

くださいませ<(_ _)>

| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

やっと・・・・

先ほど、やまだから電話がありました。

”骨折した手首、手術の時に入れたワイヤーがはずれた!”

とのことでした。

今後もリハビリは続きますが、

とりあえず、一安心です(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

もうすぐ、雨の季節でしょうか??

怒濤のような5月が終わって、今日から6月です。

6月と言えば、「梅雨入り」が近いですね。

ちなみに、三河地方では昨年は5月27日でしたので、

もうそろそろ、、、ですね。

昨年もそうでしたが、この頃の「雨」は目茶降りになる

ことが多いようです。

Rainboots

 左側のショートタイプが普通巾で、14,700円    
                    右側のロングタイプが細巾で、12,600円

そんな時の「お役立ち」商品として、レインブーツがあります。

写真の品、イタリア製の特許を持つ一体製造タイプの

 優れものです。

 その中へ、ヨーロッパのマイスターの手になる

 特製フットベッド(インソール)を挿入し、

 持ちのよい履き心地を実現しています。

これまでにお求めいただいたお客さまからも

「とても満足(*^_^*)」とのお声をたくさんいただいています。

昨年も雨のシーズンになると同時に、一気にお客さまにお越し

いただきました。


どうぞ、サイズをしっかり持っている今のうちに、

ぜひゲットしてくださいね。

※フォロー(追加)がききません。なくなれば終了となります。

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

こころに残る、名スピーチ

ご存じの方も多いかも知れませんが、

あの、「Apple」CEOである

スティーブ・ジョブス氏が2006年

アメリカ スタンフォード大学卒業式、祝賀式で行った、

伝説の歴史に残る講演です。

http://www.youtube.com/watch?v=DE8HrWmnLwA&feature=related

この後の、「死に関する『深い話』」や

「Stay hungry,Stay foolish」
    (ハングリーであれ、馬鹿であれ)

のメッセージは入っていませんが、それでも実に感動的なものです。

よろしかったら、上のリンクからご覧になってみてください。

そして、続きも見たい聴きたいと思われたら、

その後の後半部分も、右横のリンクからたどれます。

このような、こころに残る「名スピーチ」が

こうして、PCやiPone、iPadなどで見ることが出来るなんて、

とてもすばらしい時代になったものだと思います。

ちなみに、この講演録

横丁の靴や、何度も読み返し感銘を受けたものです。

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

予防接種

昨日は、ヤマダと大阪へ来年春夏に向けての最後の展示会に行っていました。

車で出かけたのですが、その帰り、ラジオでは「羽田ハブ空港化」と「インフルエンザ流行」のニュースを繰り返していました。

新型インフルでは、日本は世界から注目されているとのこと。
それは、発症件数からいって重症化したり死に至ったりする割合が非常に少ないとのことを解説していました。

タミフルやリレンザといった抗ウイルス薬を国民の半分に行き渡る量を確保し、早急に患者に投与しているために、被害が軽微にすんでいるとのことでした。
いろいろ海外から批判されたり、途上国から見ればうらやましい備蓄体制なのですが、日本の国民にとって見れば、大変にありがたいことです。


これから冬に向かって、もっと新型インフルエンザの流行が心配されている中、お店で多くのお客さまに接する我々も、それなりの対策が必要です。

手洗いやうがいは欠かさないようにしていますが、人中に出るときにはマスクをするとか(結構、大阪の心斎橋付近ではマスクの人、多く見かけました)、睡眠をしっかりとって身体を休めるなど、出来ることはしっかりしていきたいと思っています。

また、新型用はすぐには無理にしても季節性インフルエンザの予防接種はしておこうと思っています。

数年前に、インフルエンザで痛い目に遭っている横丁の靴や、それから毎年予防接種を欠かしたことがありません。
そのおかげか、ここ数年は平穏に済ませてもらっていますが、今年はまだ接種していませんでした。

近日中に、お店に行く前に病院に寄ってうってこようと思っています。

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

皆既日食

今日は大変珍しい「皆既日食」が見られる日でしたね。

本土から、遠く離れたトカラ列島でしたっけ、宝島や悪石島まで大勢の方が詰めかけたそうですね。
本当に残念ながら、天候がよくなくてしっかり観ることが出来なかったようですね。でも、ほとんど真っ暗に近くなるという、自然の妙を堪能されたようでうらやましいです。

当店のお客さまの中にも、中国まで日食を観にいかれた方がおいでになります。
お忙しいお仕事の合間を縫うようにしての弾丸ツアーと笑っておられましたが、結果はどうだったのでしょうか??

今度ご来店の時に、お話が聴けるとうれしい!ですね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧